2005-01-01から1年間の記事一覧

初戦

とりあえず。話を理解しました。 ・少女を行きかえらせるには。石像を全部破壊する。 ・石像の破壊には、対になる巨像を倒す必要がある。 ・巨像の場所は、剣を光にあてると分かる。 えーっと。 ワンダさん。私に颯爽とまたがりましたが 手伝う予定なかった…

到着。そして始まり・・・

禁断の地にとりあえず着きました。あぁ。なんて空気がおいしいのだろう・・・中をうろうろしていると キモイ石像と、それっぽい祭壇がありました。 そこに少女を安置するような気がします。 あぁ・・・ワンダさん・・・扱いがちょっと雑です。 死んでいるに…

出発

我輩は馬である。名前はまだ無い。 すいません。嘘です。名前あります。アグロです。 今日旅に出ることになりました。 私の飼い主はワンダという青年です。 どうやら禁断の土地に行くみたいです。 あそこは、長老たちから絶対に行くなといわれている場所のは…

押忍! 闘え! 応援団

最近出張ばかりでゲームができません(泣) だから、はてなの更新が滞ってます。 出張中はやはり、携帯ゲームに限りますね。押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ…

The 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 93回この商品を含むブログ (215件) を見る三国無双4猛将伝の発売が近づくにつれ アクションゲームをやりたい欲求が高ま…

はるか様が見てる!

久しぶりに三国志大戦のお話。 2週間ぐらい出張していたので暫く大戦できなかったので 欲求不満でした。最近は、会社の帰りに時間があるとき (乗り継ぎのつなぎが悪いので、次の電車街が滅法長い時) 1戦だけやったりしています。 デッキは、悲哀は生き抜…

デルフィニア戦記

デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉4 (中公文庫)作者: 茅田砂胡出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/07/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る先日(といっても2ヶ月ぐらい前だけど)友人に 引越しをしたの…

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 52回この商品を含むブログ (318件) を見るみんな大好き塊魂 オフィシャルサイト 買っちゃいました。みんな大好き塊魂 感想 : 最高デース!!!! 前作のテイスト…

はるか様デッキ

悲哀で勝てません。 プレイングスキルが無いのが原因かと思いますが 勝てません。 悔しいので別のデッキを考えることにしました。 SR張春華 魅力 弓兵1/7 雲散消沈の計*1 本名:チョウシュンカ 別名:はるか様 うちの第二のお姫様。悲哀の姫様と違って守る必…

負け越し

このごろ勝てない。(といっても先週末の話。平日は1回ぐらいしかやっていない) 折角の悲哀デッキなのに、 姫さまを守りきれずに負けてしまう。 必要なカードはあっても、プレイスキルが無いとだめみたい。 もうちょっと勉強しないとだめだなぁ・・・ どこ…

今週のハイライト

昨日書いたように、最近は悲哀デッキばかり組んでいます。 デッキ自体は優秀なくせに、使い手が悪いため 勝率は6割ぐらいでしょうか。 上手くなりません。タスケテー。 序盤はワラワラと刑道栄、周倉、張梁の3馬鹿を攻城に向かわせ 彼らが肉の壁となってい…

悲哀デッキ

http://d.hatena.ne.jp/D13/20050504 先日話題に出した三国志大戦。さてあれから、一ヶ月ぐらいたったのですが 大分カードも充実してきました。 私の現在のメインデッキを紹介します。 SR甄皇后 魅力 騎馬 2/8 悲哀の舞*1 うちのデッキで一番大事な方。この…

COWBOY BEBOP 追悼の夜曲

昨日メタルサーガを買ったにもかかわらず また新規ゲームの話題。 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_cowboy/ カウボーイビバップのPS2ゲーム。 PS1の時のゲームは相当に糞ゲーだったという噂を聞いているだけに 購入予定からははずしていたの…

METAL SAGA 発売日

METAL SAGA ~砂塵の鎖~出版社/メーカー: サクセス発売日: 2005/06/09メディア: Video Game クリック: 31回この商品を含むブログ (148件) を見るとうとう本日発売です。メタルサーガ。 もちろん買いますとも。 ヨドバシで予約までしてありますとも。 本当は予…

METAL SAGA

みなさんにとって、RPGといって思い浮かぶものはなんですか? 大概の人はドラクエ・FFでしょう ちょっとゲームをかじっている人だったら、 ウィザードリー、女神転生やMOTEHRなんかもあるかもしれません。 私の中で一番印象深いRPGといったらMETAL MAXです。…

昨日の今日でどうかと思ったが 今日はメルビルに行くことにした。 オウルが早くいけとせかす。私が邪魔になったのかな? 最近きれいになってきたから、嫉妬しているんだね。 メルビルにはたまにお使いで出向くことはあったけど自由に動くのは初めてだった。 …

今日はいつものように、外で日向ぼっこをしていました。 気持ちよく寝そうだった時、オウルに呼ばれました。 「森の入り口にモンスターがうろついてるから見て来い」だそうです。 ていうか、か弱い乙女にモンスター退治を言いつけるってどうなの? 魔女なん…

[PS2]ロマンシング サガ -Minstrel Song- ロマンシング サガ -Minstrel Song-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (317件) を見るやっと購入しました。出張中に発…

[三国志大戦]はじめてしまいました。 以前からいくつもカード系のゲーセンオンライン物をスルーしてきました。 理由は簡単です。 吸われるからです。 財布の中身を MTGにも手を出したことがある私は おそらく相当の投資をしてしまうことなんて わかっていた…

えーと 長らく更新をさぼってます。はい。 最近日記は完全にmixiに書くようにしてて ハテナはブックマーク的にしか使ってませんでした。 正直ハテナでの日記の書き方わすれてしまいました。あはは ハテナ側は特化させていこうかなと思案中です。 うーん。特…

初めてのお使い

うちの奥様は、旦那様によくお使いを頼む。 旦那様は優しいので たいていのものを買ってきて差し上げるのです(大体自腹) こら。そこ!「うわぁ。尻に敷かれてるなぁ」とか言わない 大体は、お菓子だったり、ジュースだったり、漫画だったりなんですが とあ…

衝動買

先日。といっても結構前なのですが 友人がわざわざ華の都から遊びに来てくれました。 ぶらぶらウィンドーショッピングしていたら ふと目にとまったものが・・・ http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112314123000.html MGボール。 仕事忙しくて、作る暇な…

苦労実らず

某ソーシャルネットワーク(みぃ)に どっぷりはまってしまっているのです。 プロフィールの画像をGifアニメにしようとしたら なんかJPGだけとかいうんです。GIFはだめなんだそうです。 苦労して作ったのに。 JPGより軽いのに。 せっかくがんばったのに・・…

焼きそば?

焼そばは、30分以上放置することで 1.5倍ぐらいの量にふくれあがることを知った。 湯を切る段階ですでに異変が見られる。 ほとんどお湯が出てこないのだ。 そのみずみずしさったらもう。 食べきるだけで拷問のようだ。 食べている間、ひたすら自問自答をした…

大穴

今日はなんと4時に会社を退社しました。 うらやましいだろー と・・・いいたいんですが。歯が痛い!歯が痛い! 痛くて昨晩も眠れなかった! 仕事もぜんぜんはかどらない! ということで、仕事も休めるので 歯医者に行ってきました。 そしたらですね。 C3とか…

近くのジム

先日友人とチャットした ジムでも通ってみようかなぁ 続かないかもしれないけど >D13 M-79(G)か http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/mg/pgm79.shtml ん〜 おしいな >D13 >D13 http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/item/product/454…

年末年始の購入物をずいっと記載 [ゲーム]ニンテンドーDS ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/12/02メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (344件) を見る 購…

きみのためなら死ねる

NDSを嫁からのクリスマスプレゼントとしていただきました。 ひゃっほー! ありがとう!嫁! 最初の購入ソフトは・・・・・ もちろん!きみ死ね! (・∀・)ラヴィ!!! 某ソーシャルネットワーク(みぃ)でも同様の日記を書いてますが 折角だからこっちにも書…

あけおめ!でも絶賛更新サボリ中!