押忍! 闘え! 応援団

最近出張ばかりでゲームができません(泣)
だから、はてなの更新が滞ってます。


出張中はやはり、携帯ゲームに限りますね。

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団 オフィシャルサイト


個人的にNDSで一番熱いゲームだと思ってます。
ジャンル的には音ゲーですが、有る意味気合ゲーです。


音ゲーは、ビーマニポップン等の初期からあるものから
DDRキーマニドラマニと一通りやり尽くしたかなーと思ってました
自分には、神のレベルには到達できないことを知り
ぼちぼち身を引いていたのですが、
「応援団」という設定にやられてしまい購入しちゃいました。

人生にはくじけそうになっても
やらなきゃならない時がある
あきらめちゃいけないこともある


そんな彼らの頑張りを
見守るヤツらがここにいる

音ゲーなんですが、1曲1曲にストーリーがあります。
くじけそう、あきらめそうな人たちに、エールを送り
彼らを成功に導く!

スリル
One Night Carnival
リンダリンダ
上海ハニー
Over The Distance
ココロオドル
などなど、Popsばかり、全15曲なのでちょっと少なめかもしれません。


個人的に好きなのは、Over The Distance
ストーリーが泣ける


難易度はやさしい、普通、難しいの3つをクリアするとチアガールが出てきます。
チアガールはかわいいくせに激難です。


でも
チアガールかわいいから許す。(*´Д`)


音ゲーNDSのタッチパネルは相性抜群です。
NDSを買うのであればお勧めの一品です。


ミ・・・・ミソ!