2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな?

最近日記の左側にある アンテナの下のほうのが表示できない 構文でも間違っているのかと いじくり回していたのだが 全然治らない。 というか順番を変えるとした二つだけ表示できないようなのだ。暫くはてな日記を見ていたのだが http://d.hatena.ne.jp/haten…

gumonji

http://www.gumonji.net/ オンラインゲームのβ2テストに参加してみた。 ちょっと面白いです。 戦闘とかそういったものはないみたいです。 土地を整備したり、何かを生産したり。 大きな箱庭をみんなでいじっている感じがします。 かなりのまったり系オンライ…

[音楽] 歌がチカラ KOKIA やっぱりイイ曲です。でもなんか大衆向けになってきたなぁ・・・ピンクのゾウのような不思議な曲が減ってきた・・・ASIN:B0002AP26K [音楽] 新たなる香辛料を求めて 森山直太朗 イイ声ですな・・・こういう風に歌えたらどんなに気持…

女神転生オンライン

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040723/megami.htm気になります・・・・ どういった仕組みにするんだろう・・・ 合成する職業とかあったりするのでしょうか? 悪魔売買とかあるんでしょうか? それともペルソナみたいに表意させたりするんでし…

[漫画] バカボンド 10巻 小次郎の変化がありありと伝わってくる。やっぱりこの人は躍動感がある書き方がうまい。

すまん。 グラディウス中だ

[漫画] 鋼の錬金術師 8巻 いい感じになってきました。自分が怪しいと思っていたやつが本当に怪しいやつだった。予想通りだったとはいえちょっとショック [漫画] 風光る 39巻 野球は嫌いなのに、野球漫画は好き。なぞだ、 [ゲーム] グラディウスV おもしろい…

時計型「UbiButton」

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/21/news023.html 記事によると 指先を軽く触れ合わせる“指パチ”動作を検出し、機器のコントロールが行える。指パチのタイミングによって、例えば5ストロークで30種類程度のコマンドを発行できる。これによっ…

グモンジ

http://www.initial-g.com/gumonji/ 今日から第2次βテスト開始なようです。 1次のときは遅すぎてできなかったので詳細はわからないのですが 戦闘とかをする他のMMORPGとちがって まったりしてそうなかんじで気になってます。 ちょっとやってみようかしら。

グラディウスV

今日発売日です。 朝会社に行くのを、小一時間ためらいました。 仕事が手につきません帰ろうかしら。

やってられませんですって

トラブル続き。 理不尽 理不尽 理不尽です。

マツケンサンバ

驚異的インパクトです。 初めて聞いてから既に3日が経過していると言うのに 目を閉じるとそこにマツケンが 耳を澄ますと おーれー おーれー チャララララ。まっつけんさんばー ・・・・オレ!

マツケンサンバ

今日。 噂の、 マツケンサンバ。 見ました。 PVで。 洗脳されそうです。 チャララララ。まっつけんさーんばー。オレ!

攻略本

ピクミン2 ねこそぎお宝回収ガイド そろそろ積みゲーの減少を目指さねば・・・

おいしいとんかつ

今日は外食しようと思ったのだが 仙台に出るぐらいの気力がわかないので 多賀城の近所のとんかつ屋に入った ・ ・・ ・・・ めちゃめちゃうまいんですけど・・・ 3年間すんでいて、 こんなにおいしいところに一度も行ってなかったのは、 なんかもったいない…

劇的ビフォーアフター

元のひどい有様や、 劇的にリフォームする様や、 匠のアイデアも面白いけど。 解体屋の仕事っぷりが一番面白いと思う私は変ですか?

グラディウスV

以前に(d:id:D13:20040616)話題に出したのですが、 グラディウス5の発売日が待ち遠しいです。 ほんとに。気が狂いそうです。 なんでもオプションには4つのタイプがあるらしいです、 どれもカッコイイんです。 ちっちゃいですけどフラッシュのデモっぽいもの…

漫画

はじめの一歩 69巻 : かなり息が長い 魁!!クロマティ高校10巻 : 始まった当初思っていたよりはかなり息が長い

携帯とカメラ

カメラ付き携帯がほぼあたりまえになってきた。最近だと、200万画素とかもあたりまえだったりする。 友人としばしば 「デジカメに通話機能つけたほうがいいんじゃね?」 などと会話していたものだ。 ・ ・・ ・・・ http://www.itmedia.co.jp/mobile/article…

やってられませんですって。

自分の進む道は、ここじゃなかったのかな? そう思わずにはいられない一日。 凹む

今日もだめだな

だめな日は なにやってもだめだ さっさと寝る・・・

やってられませんですって

どうにもやる気が出ない。 やらなきゃいけないことは 山のようにあるのに こういうときは帰るに限るのかな 20:00までがんばろう 今日はそういう日ということだ

プロジェクト・ゲン

今日ZakZakを見ていたらこんな記事が http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004071206.html 小学校のとき教室に置いてありました。 みんなで泣きました。気持悪かったけど読まずにはいられませんでした。 戦争を知らない、核を知らない子供達にその驚異を…

ゲームウォッチ型カードケース

物欲魂様より発見 http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom_cc/index.html うわぁこれ欲しいよ!すごいほしいよ! これで名刺交換をしたときの、相手のあんぐりした顔が見たい!見たい! http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom/index.html これも、…

スマッシュコート2

今日ひとつ分かった、本物のテニスのように 右に行きかけて左にいったり、若干左をあけてそこに打つように誘ったりすると 意外とCPUはひっかかる。 昔のバカCPUのころはここに打ったらこう返すみたくほぼ決まっていたのに・・・ CPUにフェイントや、誘いが必…

もったいないけど

今日は引き篭ることにした。 気分が外に出たい気分ではない でもそうすると、困ったことに日記で書くことがない ふと冷蔵庫をみたら 賞味期限が6月22日の卵を発見 「食ったらネタになるかな?」 など考えるようになってるあたりもう終わっている。 もちろん…

Pop'n Music

仕事のせいもあり、なかなかいけなかったのですが 久しぶりにゲーセンに行ってきました。Pop'nの周りにはまったく人がいなことは へっぽこプレイヤーとしてはホッとする瞬間なのですが 音ゲー事態がだいぶ下火になったのでしょうか。ちょっとだけ悲しいです…

pya様から発掘 蛙男商会様 菅井君と家族石#1, #2, #3, #4, #5 に、ハラがよじれるくらい笑った。 すごいセンスだ。絵も印象的なのだが ストーリーがすごくいい #2と3がお気に入り 男ノ武器ハ石ダッチュウノ!

続・醜いBlog

機能に引き続き、レイアウト強化期間 朝から、CSSをとりあえずいじってみる。 フィルターとかいじって喜ぶ今日この頃。 IEにしかだめだったりしそうなのだが。 キニスンナ 結局、ハテナデフォルトに徐々に戻ってきたただけと気づく キニスンナ

見やすいサイト

というわけで早速色々と調べてみた。 職場でワラワラ広げるわけには行かないし、 ブックマークをポコポコ増やすのもちょっと面倒なので URLをベタベタとしておいて、あとで見ることにしま。 http://www.laplace-lab.org/diary/archives/000082.html http://w…