2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる映画

http://www.dodgeballmovie.com/ 気になります・・・ すごく気になります・・・・ ABC振興会様から発掘してきました。アメリカで6/18日公開だそうです。 見たいよ! 見たいよ!日本には来るのでしょうか・・・ でも こんなのも来るくらいですからね きっと来…

ごみ捨て

明日は燃えるごみの火です。とりあえず雑誌とダンボールを出しておきます。いいえ 資源じゃありません こいつらは我が家のスペースを著しく消費するごみです そして こいつらは燃えます それはもう激しくもえるはずです。 だから捨てます ここに3本のビンが…

今日も実は余裕があったりします。環境構築なのでたいした時間は必要ありません。怖いのは来月から・・・ガクガクブルブル

今日は平和みたいだ。ということで仕事はサボることにしる

やってられませんですって

むかーしむかし,あるところに 環境によって処理が3時間かかっているプログラムがありました。 其のプログラムはSQLを中心としたプログラムで SQLはあるマスタ(M TABLE)と、IF済みデータトランザクション(T TABLE)との差分検出をするSQLじゃったそうな。 …

今日の残業

やじうまWatch様から拾ってきました http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html正直感動しました。 仕事中に読んでて泣きそうになるなんて初めてです。 2chはいろんなところでたたかれているけど全部が全部悪いわけじゃないですねい…

鼻ピクミン(赤)

風邪が治りません鼻をかんだら 青色やら 黄色のものが出てくるのですが・・・ 今日は真っ赤な鼻汁が出てきました。 これってもしかしたらやばいかな? 鼻血がでてきたんではないですよ 鼻汁が真っ赤なんです。 いやもうあまりに綺麗な赤です。 真っ赤な鼻汁…

Go to Yamagata

追加

仕事が手につかないのでちょっと息抜き pya様から発掘 http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm 質問も、回答も面白すぎです。 この人たちは日本人以上にアニメ好きなのではとか思います。気に入った回答をチョイス ANIMEで大きい胸が描かれるのは、なぜ…

今日は回復の兆しはあるものの 本調子からは程遠い。 ィ㌔俺

エマージェンシー!エマージェンシー! 右鼻腔 80% 浸水! 左鼻腔 68% 浸水! 中部〜下部機関からの応答途絶えました! 呼吸部 多列繊毛上皮 90% 浸水! 呼吸機能80%低下、口部での呼吸に切り替えます! エネルギー20%を切りました! 本日の任務遂行は不可能…

若干体調が悪いみたいです。ちょっと、喉が痛くて ちょっと、たんが絡んで ちょっと、熱が出て ちょっと、頭がぼーっとして かなり、ふらふらするだけです。えぇ 立派な風邪だとの突っ込み期待しております。

誠意更新中 ここ数日の抜けをちょっとづつ更新予定。 体調不良のためいつになることやら・・・

先月にあったリカバリ騒動 実は続きがございます。 みんなで必死にリカバリしました。 リカバリの原因になっていたリリースには更にバグが・・・ そして伝説へ・・・・ 本日Nチームの中の人の過ちのために Nチームの上の人(Boss)が3人ほどわが社にやってま…

誕生

今日は誕生日だった 今年で、二十g、いや今年から二十四ということで これ以上増えないことにします! します!*1 *1:苦情受け付けません

ビーフストロガノフとハッシュドビーフとハヤシライス

違いはなんなのでしょう? 疑問に思ったことはありませんか? 今日のお昼、私は揚げ餃子食べてたんですが 何時も一緒に食べてる友人が、「ビーフストロガノフ」を食べてました。 うちの社食のビーフストロガノフは、ご飯にかかってます。 そこで話題に 私「…

バナー

時間ねぇーバナーを置いていたら 突如バナーを作成してみたいと思いました。 時間無いのに。 バナーのサイズってどうしたらいいんだろ? なんて疑問に思ったので調べてみました。IAB国際標準サイズというのがあるみたいです。 http://www.iab.net/standards/…

巡回

http://www.tanomi.com/limited/html/00021.html相変わらず、いいものを作ります。 ガラスというのがまた心をくすぐるのですが 300ピースだと 149,100円という これまた破格なお値段。この額出すならノートPC買います。 申し訳ありませんがまたの機会にこれ…

生きてますよ

月曜日に休みをもらって、三連休にして 実家に帰っていたため音信不通でございました。何をしたかはそのうち書くので、さかのぼって見てくださいな腹(結局、食中毒ではなかったのだが)も無事治ってます。残念 ドクターストップで暫く病院暮らしとかもなか…

ということで、実家二日目。 大船渡には見るべきものなんてろくに無いわけです。 無いわけなのです それじゃあまりにもアレなので 母上とばーちゃんと彼女と俺で出かけることにします。 折角なので、 碁石海岸とか*1とか つばき博物館*2 海と貝のミュージア…

実家は岩手の大船渡という、小さな港町です。 ほんと何も有りません。 交通手段まで どんな手段を使っても3時間以上かかります。 電車の乗り継ぎがうまく行かない場合だと、5時間になったります。この日の交通手段は 仙台駅 JR―━―━(゜∀゜)━―━―東北新幹線 一…

実は、コレを書いているのはもう6月なのですが あからさまにアレなので、こっそり書いています。 GWはろくに休めませんでしたため 次の日から2泊3日、彼女を連れて実家に帰ります。 この日はアレです 明日為に気がはやってしまい仕事になりませんでした。 次…

その後

産業医にいって 薬もらってきました食中毒?!とか騒いどいてあれなんですが 実は大丈夫でした。しかし、 「急性のなんかだったりはしないけど。胃腸ほとんど動いてないね。」 だそうです 「ストレスとか、疲労とか最近ない?」 ありまくりです 「仕事やりす…

食中毒への道 食中毒の症状を検索中に発見。怪我の功名? この強靭な胃袋ちょっと欲しいけど 賞味期限は守るべきだと思います (゜Д゜)/

日ごろの行い?

※本文中に下痢だの尻だの、若干汚らしい言葉が含まれます!苦手な方はご遠慮ください。 昨日の朝方から、軽い吐き気と、周期的に下腹部に痛みを覚える。しかし、一昨日買いもの行った際に料理の材料を買っていたので、無駄にしないために、計画どおり角煮を…

まだクリアしてないし、まだ30%ぐらいなので なんともいえないのですが正直、黄ピクミンの役割は前作のほうがよかった。 といいますか、システムは全体的に前作のままで良かったのでは? とか思います。 紫と白の2種類増えたわけですが、微妙ですとても 3…

ノートン先生

今更ながらアンチウィルスソフトインストール ノートン先生を買ったのは去年の10月だった Q1. ぜ今まで放置していたのか? 模範解答 (’A`)ノ マンドクセー とりあえずフルチェック ウィルスがいないことにほっと一息 検索中に表示されるエロファイル名に愕然

((((;゜Д゜)))) ガクガクブルブル

気づいたら ねーむれすいんふぉ様のカウンターリンクに引っ掛かってる! しかも リンクしていただき有難うございます。 其の一言が勿体なさすぎます・・・ 前日の日記なんて ん ですよ ん 書くことに事欠いてこれですよ。 今日日、念力blog様ですら げうい;…

最近の食玩は明らかに20代を狙っている えぇもう ピンポイントで私の心をつかんでるのですよ。http://www.megahouse.co.jp/products/famicom/ 昔のゲームの音はなぜか心を打つ。 ついつい買ってしまいました。 十五個も! もう大人買いというかある意味コド…