ということで、実家二日目。


大船渡には見るべきものなんてろくに無いわけです。
無いわけなのです


それじゃあまりにもアレなので
母上とばーちゃんと彼女と俺で出かけることにします。


折角なので、
碁石海岸とか*1とか
つばき博物館*2
海と貝のミュージアム*3とかいってきました。


お昼に、イクラ丼(1800)と、ウニ丼(2800)を彼女と半々ずつ食べました。
死ぬほどウマー。三陸に生まれてよかった。


夜に事件が起きます。
母:「カラオケ行きたい。いこうか」
うわー。我が家では良く家族でカラオケ行くんですが
まさか、ここで出るとは
父を加え一路カラオケへ。
ていうかその重箱レベルのタッパはなんですか?母上
母:「お弁当だよ。夕飯夕飯」
いやいや。カラオケでしょ。カラオケ。
父:「いーんだ。良くやってるし。マスターにも公認だし」
流石。田舎。何でも有り。
ちなみに、ばーちゃももちろん来ます。

普通の家なら、ばーちゃは歌わないでしょう。カラオケにいくとしても。
でもうちは違います。がんがん歌います。
そして、母上。ガンガン踊ってます
自分の曲も。人の曲も。


イヤー。改めてみるとほんとあほな家族ですね。
ほんと。(つД`)


深夜まで、テレビなんて見ずにしゃべりまくったり。
夕飯にありえないくらいの量が出たり。
カラオケにばーちゃも含め行ったり。
フラダンス踊りだしたり(本気モード)
といった、ちょっとおかしな家族です。


彼女にお願いです。見捨てないで下さい。ひかないで下さい。
コレが。私の。家族です。

*1:碁石がいっぱいころがっている海

*2:ばーちゃんの趣味。しょぼい

*3:しょぼいけど、意外と楽しかった