2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呉の憂い

ゲームから三国志に入った人なので 三国志では蜀の国が好きです。 その後、漫画や、三国無双なんかの影響もあり 呉も結構好きになってきたりしました。 三国志大戦でも、V1.2後半では ずっと呉単でやっていたのですが・・・ 三国志大戦2での呉の扱いはひど…

蜀伝クリア

昨日書いた、蜀伝18章はなんとかクリアできました。 象兵*4に対して Rカンウ Uチョウヒ Rキョウイ Rホウトウ で挑みました。 序盤は、ひたすら守りを固め 士気がたまるまで耐えに耐えました。 中盤から一気に、車輪号令+挑発を中心に責め立てました。 終盤に、RカンウとUチョウ…

とうとう稼動!

先週からついに三国志大戦が稼動しましたね。 どのゲーセンもコーナーに人だかりが出来ているため なかなかプレイできないです。 早速私も何度かプレイしてきました。 CPU戦が、群雄伝にかわり、ストーリー性が出ました。 これがなかなか面白い。 シナリオ毎…

大神

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見るタイトルとTOP絵が目を引いたので 大変気になっていたソフトでした 発表はかなり昔にされていたのに、なかなか発…