四角い日記16

相変わらずネザーで整地中 なんか、ネザーの溶岩は、ノーマルと性質が異なるっぽい ・水が流れるように早く流れてくる ・源をつぶしてもなかなか消えない さらに、ネザーでは水をまくと瞬時に蒸発して使えない。。。 溶岩地獄である。 随所に溶岩があるので…

四角い日記15

現実世界が忙しすぎて全然プレイできない。。。 仕事せずに、ずっとMinecraftしていたい。 ネザーで素材集めがてら、ゲート付近を整地中 なので、進捗はほとんどない。 通常世界では、明かりをともせば的は沸いてこないんですが ネザーは明るくしても無駄な…

四角い日記14

さて、、、地下をくりぬいたところが 何かに使えないかと考えたが、とりあえず何も思い浮かばなかったので ネザーゲートを開くことにした。 こうやって、黒曜石で枠を作って 枠に火をともせば、、、 ゲートが開いたー 音がこええええ 発ネザー突入 こえええ…

四角い日記13

連休中はちょっと忙しかったため、Minecraftあんまりできなかった 連休前半に浮かれて、うっかり、溶岩に落ちて せっかく作った幸運3ピッケルを含めて、持ち物が全ロストしたとか さらに、スクリーンショットすら取ってなくて、ネタにすらできなかったとか …

四角い日記12

Minecraftを、いつもイヤホンしてやっているんですが 雨の効果音がうるさくてかなわん。雨の音だけ下げることはできぬものか などと、考えながら作業していたら、ドドーンと落雷が落ちる音がした。 その後、なんか聞きなれないうめき声がしていると思ったら …

四角い日記11

週末は、現実のほうで潮干狩りにいってきました。 砂掘ってるときは落下に注意しないといけない とか ダイヤのシャベルがあったら、一気に砂掘れるのに とか 変なことを考えながら、アサリを掘るようになってしまってました。 ええ。中毒の末期症状ですね。 …

四角い日記10

Minecraftには、エンチャントなるものがあります。 ゾンビ倒したり、鉱石掘ったり、家畜を絞めることで 経験値がたまっていくのですが その経験値を、エンチャントテーブルというアイテムで使うことで 武器、防具、道具などに特殊効果を付与するのです。 ち…

四角い日記9

だいぶ、牛、羊、鶏 が増えてきたので 農業を強化し、で小麦の栽培を強化することにした。 Minecraftには,レッドストーンというものがあり いろいろんが回路を作ることができる。 回路で、いろいろな装置を動かし いろんなものが作れる。 これが、まじで楽…

四角い日記8

牛も大量に繁殖させましたので、牛皮にも困らなくなった いや。ちょっと増やしすぎたか。。。しかしなんで、羊まじってんだ。こっちみんな。 当初の目的はあらかた。こなしたと思うので 世界樹的なものにも着手してみたのだが。。。 風呂桶感が増しただけだ…

四角い日記7

牛を確保するために、地獄の整地をしたおかげで 餌を片手に、後ろ向きに歩くだけで、自宅に戻れるようになりました。 ただひたすら、牛を誘導できます。そう。本当に牛を確保すうrだけのための道です。 この道は、牡牛街道とでも名付けようと思う。 途中、…

四角い日記6

少し遠出をして、牛を探す旅に出た。 朝自宅を出て、夜になるぐらい移動したところで 村を発見 第一村人 しかし、目的は牛である。まぁ。村は村で重要なので後で来るとして この辺をさらにうろうろしてみると。。。 牛さんいたー! しかし、、、頑張って小麦…

四角い日記5

自宅を、建造中 お豆腐ハウスを取り囲むように、木材でぐるっと囲んでます。 結構ありきたりですが、世界樹的な大木にする感じで考えております。 素材も全然たりてないし。最後まで作れるのかどうか どうなることやら。 とりあえず、遠目から見るとこんな感…

四角い日記4

先日突然、ゲームレビューを書いてみたのは Google Chart API を使ってみたかっただけである。 せっかくなので、機会があれば、今後もたまにレビューも書いていきたいと思う Minecraftのほうも、ちまちま社会人プレイをしております。 地下資源採掘を繰り返…

三国無双7 レビュー

PS3

三国無双7を、とりあえず蜀でクリアしたのでレビューしてみる。真・三國無双7(通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2013/02/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る■オリジナリティー …

四角い日記3

三國無双7が出たのでそっちばっかりやってる今日この頃 とりあえず、小さいけど牧場完成 相変わらず、羊は間抜けな顔だ 全体はこんな感じ。しかし、、、周りに牛がいない。 牛の皮はいろいろ必須なんだが、、、 そのうち遠出して探しに行こうと思う。

四角い日記2

将来的には、地表には建造物を何か作ろうと思ってる次第 なので、地下に倉庫を建造することにしました。 明りにさえ気を付ければ地下のほうが安全かも まったり掘削を続けてると、不吉な音が・・・ あー・・・大穴あいておる。 自宅の地下は広大なダンジョン…

四角い日記1

PCがお亡くなりになってました。新PCが来たので、いろいろやり直し中Minecraftは一応サルベージできたんですが せっかくだから、こっちもやり直し中 当面の目標 牛・羊を捕まえてきて、牧場をつくる 農作物を育てる ダイヤの発掘 レッドストーン回路を使った…

四角いせかいへ、こんにちは 3

一か月以上更新してませんでしたが 風邪をこじらせて以来、あまりプレイしなかったからしょうがない しかも、やってた内容がおおむね整地作業なため 何も書くことがなかったのである。 現在こんな感じ。 うむ。まったくわからないかもしれないが 山を2つほ…

四角いせかいへ、こんにちは 2

なんだかんだでちまちま、プレイしていますよ とりあえず、お豆腐ハウスを作って、危険な夜を逃れることぐらいは できるようになりました。 しょぼいけど許せ どうも、食料の確保ができないと、腹減って死ぬようなので 牧場をこさえました しょぼいけど許せ …

四角い世界へ、こんにちは

マインクラフトってご存知ですか?PCのDL販売のみのゲームで 広大な箱庭世界をまったりと過ごすゲームです。 穴掘って、素材集めて、素材をもとに建物を立てて という、まぁそれだけといえば、それだけなんですが 自由度が高くて、ニコニコや、youtube の動…

ヒーローズ

ウルヴァリンとキャプテンアメリカのフィグが欲しくて レゴヒーローズものを、買ってみた なんか、予備パーツすくねぇ レゴには小さい部品は多めに入っているはずなんですがねぇ もはや、大人が買ってる前提なので、ギリキリのパーツ数なのかな?

オリンピックレゴ

もう、オリンピックは終わりましたが、、、 ロンドンオリンピック限定ミニフィグを 楽天でかってしまった、、、 限定という言葉に弱いダメな大人です。

レゴ管理・続

散々悩んだ挙げ句別な容器に買い換えても 折角いままでそろえた方(スーパーピッチ)が無駄になってしまうという、ジレンマに悩んでいたのですが じゃあ中の小箱を自作しちゃおう!と、いう結論にいたった。 なかの仕切りに、厚紙で作った自作の箱を使ってみた…

オリンピック

オリンピックはじまりましたね それほど、熱狂的なわけではないんですが やってるとついつい見ちゃう 女子重量挙げとか、ルールもしらないのに はらはらして見てます 肘こわしたり、しないのだろうか

スターウォーズと惑星

つくった 別にスターウォーズが好きって訳じゃないんだけど この惑星がついたシリーズは、ついつい買ってしまう。 でも、惑星が以外と邪魔でこまってる

レゴ管理

ひっそりとはてなを更新してみる。 久しぶりにレゴの整理をしたら どつぼにはまった。 今まで、仕切りが可変のツールボックスを使っていたのだが、時間がかかりすぎる。 レゴは新しい色や、形状が結構ふえる。 その度に、仕切りを増やしたりしてたのだが、も…

車輪を試す

さて、メインは相変わらず、八卦馬謖桃園で 相変わらず、負けまくっています。 呉とのマッチングが多く、弓主体のところはどうしてもつらいんです。 まぁ、負けても楽しいデッキなのでしばらくはこれをメインに戦います 最近勝率がよいのは、車輪デッキです…

桃園を試す

日記というか、月報状態ですね。 つい先月までは、八卦とWRで遊んでいましたが めっきり勝てなくなりました。 悔しいので、もう遊びに走ってます。 楽しめばいいんです。それで。 今のメインデッキ R劉備 SR諸葛亮 R馬超 R馬謖 R関銀屏 22/32 騎1 槍3 弓1 勇…

八卦を試す

さて、WRデッキに、八卦を埋め込んでみようと 新デッキを試してみました。 LE趙雲 SR馬超 SR諸葛亮 UC周倉 26/26 騎2 槍2 勇2 伏1 魅3 活1 元のデッキが LE趙雲 SR馬超 SR劉備 C夏侯月姫 25/27 騎2 槍2 勇1 魅4 活2 募1 武力は上がってるはずなんですが やは…

十三州

ハテナを放置して、4ヶ月が経過。 ページは更新しなくても休まず大戦はしてたわけで 先日、なんとか十三州になりました。 4ヶ月前は、カダと劉表をメインとした他勢デッキを使っていたのですが 先日のVarUpの馬鹿の弱体に伴い、他で行き詰まりました。 ので…