2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーなる食卓

今日は久しぶりにカレーを作りました。 私が作れる数少ない料理の一つがカレーです。今日はキーマカレーを作りました。 ひき肉のカレーですね。 一番手間がかからなくて おいしいんですよ キーマカレー。んで何時もちょっとづつ工夫してるんですが 今日は粉…

今日は、大事な日 人生を分ける買い物をする日です。 私には最愛の人がいます。 付き合って5年にもなります。 社会人になって2年になります。 決断のときです。 ということで婚約指輪を買いに行くことにしました。 ドラマだと彼氏がこっそり買っておいて 彼…

魔王帰還

D13「魔王。今日何時に帰るの?それともも一泊する?」 魔王「あ゛〜。8時ごろかえるわ」 そういって、魔王は深夜1時に帰っていきました。 魔王時間には5時間の誤差があるようです。 今度はせくらにいって、自慢してやろ

はせくら

そして、はせくらに移動。 しかし、私に一抹の不安がよぎります。 だってですよ。餃子屋さんですら、ランチタイムしか営業しないんです。 12−14時。 では、ハンバーグ屋といったらどうなるでしょう? D13「あのさ。営業時間って調べてあるよね。開いてる…

八仙

すんごく小汚いこじんまりした店なんですが 餃子めちゃくちゃ旨いです。 餃子って普通何個も食べれないはずなんですが、ここの餃子すごいです。 油っこくないんですよ。 具のバランスがすごくいいのか、すごく食べやすい。 そしてチャーハン。これまた絶妙で…

魔王の目的

今回の魔王の目的は2つである。 オークションで落札してもらったジッタリンジンのCD引渡し ハンバーグのおいしい店はせくら 1つめは、既に完了。落札してもらったCDをいただきました。 サンキュー魔王。2つめは、 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/res…

魔王来たりて

昨日の日記でも書いたが 友人の魔王が宿泊しているので 折角だから報告。 予想通り遅れてきた魔王が HEROを見たいというので 見せてやることに。 やはりHEROはイイ! 香港映画には珍しくストーリーがとてもイイ まぁそれはともかく。寝たのは、4時であった。…

それも予定通り

魔王は11時に来るといってた 理由は俺の仕事の関係だったので 電話して「今日早く終わりそうよ」といったら 「あ゛〜今日遅れるわ(関西弁)」 「そか。別にかまわんよ。でもなんで?」 「あ゛〜昨日酒飲んで、寝ゲロした。」 「来んなw」 「あ゛〜でも回復…

そして週末へ・・・

やる気が沸きませんねやっぱ帰っちゃお

魔王降臨

魔王*1が遊びに来るらしい。 らしいのだが、昨日*2から連絡が無い。 本当にくるのであろうか。 *1:友人のあだ名。こんなあだ名をつけられても怒らない寛容な人。とっても面白いのでそのうちネタにする *2:一昨日はなんか言ってた

世界最速のサイコロ完全版

http://www.tanomi.com/limited/html/00015.html この「世界最速のサイコロ完全版」以上に理論値に限りなく近く転がるサイコロの情報は今の所世界中のどこからも入ってきていません。有史以来人類が手に入れた中でも最高の精度を誇るサイコロといっても過言…

世界最速のサイコロ

http://www.tanomi.com/limited/html/00010.html セナが乗っていたF1マシンのエンジン部品を製造したこともある同社が、F1のエンジンと同じ素材を使い、世界最高レベルの精度を持ったアルミ/チタン製サイコロの開発に成功しました。 同社のF1エンジン…

転倒

DDR

DDRのマットに穴があいた以前から←に穴が開いていたんだけど 今度は↓に穴が。 引っ掛けてあいたんではなく 擦り切れて開いたそして、Jet World を独奏(?)中に その穴に足が引っ掛かり転倒 まさに、墓穴を掘る状態コントローラーが擦り切れるほどDDRを踊り…

モチベーション

低くてしょうがない やらなきゃいけないことは うなるほどある。 だが、私を動かす力が足りない出ないものは出ないのである

踊る阿呆

DDR

今更ながらDDRしてます。こう「わき腹あたりがね」なので マットを引っ張り出して日々踊っていますなぜ減量にDDRなのか?私は、激しく継続できない人間なのです。 そんな私が、唯一10年以上かかさずやっているのが ゲームです。これなら普通の減量よりも継続…

TOEIC 終了

意外にも去年より手ごたえが。後は神のみぞ知る。高校時代より マークマジシャン*1の異名を取るこの私。もしや日の目を見ることができるのか? *1:通常ではありえない点数をマークテストで"のみ"取得する才能を持った人材

TOEIC

こまったことに今日はTOEICテストを受けるしかも、必修だそうで。社会人なのに・・・テストは別に問題ない。それが、業務を圧迫するのが問題だ

はじめてのはてな

しばらくは、設定いじり だから、来ても面白くないかもそのうち初めます そのうちね