2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四角い日記12

Minecraftを、いつもイヤホンしてやっているんですが 雨の効果音がうるさくてかなわん。雨の音だけ下げることはできぬものか などと、考えながら作業していたら、ドドーンと落雷が落ちる音がした。 その後、なんか聞きなれないうめき声がしていると思ったら …

四角い日記11

週末は、現実のほうで潮干狩りにいってきました。 砂掘ってるときは落下に注意しないといけない とか ダイヤのシャベルがあったら、一気に砂掘れるのに とか 変なことを考えながら、アサリを掘るようになってしまってました。 ええ。中毒の末期症状ですね。 …

四角い日記10

Minecraftには、エンチャントなるものがあります。 ゾンビ倒したり、鉱石掘ったり、家畜を絞めることで 経験値がたまっていくのですが その経験値を、エンチャントテーブルというアイテムで使うことで 武器、防具、道具などに特殊効果を付与するのです。 ち…

四角い日記9

だいぶ、牛、羊、鶏 が増えてきたので 農業を強化し、で小麦の栽培を強化することにした。 Minecraftには,レッドストーンというものがあり いろいろんが回路を作ることができる。 回路で、いろいろな装置を動かし いろんなものが作れる。 これが、まじで楽…

四角い日記8

牛も大量に繁殖させましたので、牛皮にも困らなくなった いや。ちょっと増やしすぎたか。。。しかしなんで、羊まじってんだ。こっちみんな。 当初の目的はあらかた。こなしたと思うので 世界樹的なものにも着手してみたのだが。。。 風呂桶感が増しただけだ…