四角い日記11

週末は、現実のほうで潮干狩りにいってきました。


砂掘ってるときは落下に注意しないといけない
とか
ダイヤのシャベルがあったら、一気に砂掘れるのに
とか
変なことを考えながら、アサリを掘るようになってしまってました。


ええ。中毒の末期症状ですね。


Minecraftのほうでも、ガラスなどに大量に使う砂は
結構消費することになるので、近所の砂浜に遊びに行ってきました。

海岸のはじっこに謎の建造物が立ってた。
何もなかった




夜も更けてきたら、明りが灯っている

なぜ砂漠の真っただ中の、こんな浅い位置にマグマだまりが

意味ありげだったので、溶岩を砂でつぶしてみたけど
ここも、何もなかった


結局、砂以外に得られるものはなかった