四角い日記12

Minecraftを、いつもイヤホンしてやっているんですが
雨の効果音がうるさくてかなわん。雨の音だけ下げることはできぬものか


などと、考えながら作業していたら、ドドーンと落雷が落ちる音がした。
その後、なんか聞きなれないうめき声がしていると思ったら


なんじゃこりゃー
うちの豚が、なんか変なキモいゾンビになってるー


調べてみたところ、ゾンビピッグマンというらしく
ネザーという地獄的なところで湧くらしいのだが
こっちの世界では湧かないが、豚に落雷が落ちると
豚が、ゾンビピッグマンになるとのこと。


レアな現象なのだが、うれしくはなかった。
こんなところで運をつかいたくない



今日のエンチャント。
微妙さがぬぐえない。


変なところで運を使ってしまったせいか。。。