2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レビューしてみました

ストーリー コスモ大王様(父親)が酒に酔った勢いで宇宙消しちゃった(すっきりしたとか言ってます)。王子(主人公)がとばっちりで宇宙直すの手伝う(ほぼ強制的に)ことになる。 宇宙を治すために、王子は物で溢れている地球におろされ、地球の物を塊に…

メーリングリスト

現在私は中国の方たちと仕事してます。 日本サポートメンバーですので 仕事はメールを通してしています。 中国側のメンバーが入れ替わりましたため もはや誰がどの仕事をしているのか分からなくなってしまいました。そこで、私のほうから Aチームのメーリン…

ロックマン

郵便貯金をおろそうと 三回パスミス ぉぃ 赤面で窓口へ解除申請・・・ パスワード統一しようかしら

光のつながり

体調がちょっと良くなったので ご飯を買うついでに光デジタルケーブルを買ってきました。 PS2とホームシアターシステムをつないで見ました。 すばらしいですね。 音がこんなにクリアになるなんて 音マニアじゃないのであんまり違いなんて分からないと思った…

具合悪い・・・

今日は。休日出勤の予定でしたが あまりに体調が悪いので 薬飲んで寝てました。 いいじゃん。休みなんだから・・・

週末なのに

気分が晴れません。 仕事が晴れないから。 気分が晴れません。 僕の心に太陽を・・・

滞る更新

とりあえず暴露。 更新をあんまりしていない理由は 日曜日に自分のご褒美に買った塊魂があまりにも面白いからです。面白すぎです。 的を得すぎです。 はまります。転がります。転がします。 週末にレビューでも書いてみようかしらとうわけで今日もコロコロ …

今日も仕事にミが入らないあぁ だめだな俺・・・

日付調整

あれ?日記が遅れてかかれているよ?(いっこく堂)

仕事したくないみたい。

めまいと寒気と吐き気がします。だから早く帰って仮眠しました。 起きてきてゲームして また寝ました。起きたらだめだろ

緊張の続き

彼女と"彼女の父親"と"彼女の父親の"スーツ選びにお付き合いしてきました。 今までも、一緒に食事をしたり、買い物したりしてるので 別に、何の問題もないのですが 昨日の今日なのでとても緊張します。 何を話せばいいのやら 幸い彼女が地方トーク*1を繰り広…

人生を分ける挨拶

この場を借りて発表させていただきます。 私ついに 「娘さんをください」 を相手の親に伝えて参りました。 このドラマのような台詞をはいてきたわけではないですが 似たような台詞はいてきました。 具体的な話はこれからつめていきますが 早くて今年の秋 遅…

この日人生を分ける事件が起こる ↑こいつを書いたのは多分先週の月曜ぐらいです。

送る別れる

今日。会社を辞める先輩の送別会だった。 入社当初からお世話になってきた先輩で 年齢は私よりひとつ上の女性である。 年が近いこともあり お昼を一緒に食べたり、雑談したりと、 とても親しくしておりました。 色々なことを教わり。 色々な仕事を一緒にこな…

ものとの出会い

何かを買うとき何を基準に選ぶのでしょう? デザインだったり ブランドだったり 値段だったり 色々あるでしょう。 私の場合の決断要因は、ちょっと伝えるのは難しいのですが 自分が、「あーあれが今ないんだよなー」 ってときに、「うわ!これいい!」 なも…

ううう

超過勤務申請し忘れた・・・今月は45までしか残業できませぬ。方法としては、休日出勤にまわす・・・上司がゆるしてくれるかどうか・・・ううう

積もる積もる

仕事積もってしまってます。 一人が持つ仕事にしてはおかしいです。 この仕事リストのエクセルを見せてあげたいです。

手抜きチキンカレー

しつこいようだが またカレー作ってみました。 今回はチキンカレーです。 簡単に作り方を ・たまねぎをする(あればフードプロセッサ無ければ卸金) ・すったたまねぎを大目の油でじっくりいためる(弱火1時間) ・茶色くなったら味付ける(カレー粉、ペッパ…

リベンジ

今日行ったらありましたMGS 躊躇無く購入。 所持金138円 えーと。 仙台-多賀城 240円。 帰れない! て・・・店員さん。ポイントで切符買えますか? って。本気で言おうか迷いました。 スイカに800円入っていました。 かろうじて帰宅可能。 冷や汗まじでで…

今日は指輪が出来る日です。彼女もこれを取りに来るためだけに 仙台きてくれましたよ真っ先に指輪とりに行きました。 真っ先に手にはめて上げました。 普段は強気な彼女が妙にしおらしく見えました。 てへ というわけで、今日は婚約記念日ということにします…

久しぶりに味わう屈辱・・・

今日ゲームを買いに行きました。 GC版のメタルギアが出てるはずなんですが ヨドバシ行ったら売り切れていました。 GCなんてそんなに人気無いだろうから まぁ 。行けばあるだろう ぐらいに思っていましたが ばっちり売り切れてました。 高をくくっていました…

あう!

昨日書いたはずなのに 登録ボタン押し忘れたかも!テレビネタだったはずなので再登録は無し。 すまそ

あんまんの謀反 リローデット

もっかいやられました。 今度は、親指にべっとり ていうか同じ過ちを二日続ける社会人(技術系 25歳♂) いかがなものか

あんまんの謀反

私はいつも買い食いをします。 帰りに7によって、中華まんを買って 歩きながら食べるのが好きだったりします。 今日もあんまんを買って食べようとしていました。 一口はむっとしたとたん。 予期せぬ箇所からアンが! そのアンがアゴのあたりにぴたっと! し…

今日のベストヒットIPトーク

D:D13 K:同期背景:別な同期が病気で今日は早く帰ったという会話中 K:19:24:18 おでは健康体だが かいものにいきたいぞ。 D:19:24:42 (俺は)TKいってパンツかったから 購買欲は無い K:19:25:49 てつやこむろ D:19:26:04 残念 テツコクロヤナギ でした…

マトリックス・リローデット

実は昨日、もう一本映画借りてました。 今更なんですが マトリックスの2作目ですね みなさん、もう見てるんでしょうが私はまだでした。 3作目もそろそろ市場に出てくるらしいので(出てる?) そろそろ見ておこうかなと。 ま、新作解除で2泊3日100円ってのが…

リベリオン

今日借りてきたのはリベリオンです。 別に話題ってわけじゃなかったんですが、 ちょっと気になっていたので観てみました。 ストーリーとかは、私の文章力じゃろくに説明できないんで割愛 公式サイトでも見て下さい。 http://www.amuse-soft.co.jp/rebellion/…

東北は雪が積もってました。 関東では桜が咲く季節とか言ってる中、雪です。 しかも結構積もってます。5cm以上は積もってます。 ということで、今日は一日引きこもることにしました。 近くのレンタルビデオ屋さんで ビデオ借りてきました。

終末

やっと一週間が終わる 大して仕事は進んでない 来週が怖い

レピシエ Mint Tea:901

私は紅茶が好きです。 会社で休憩時に、自分で紅茶を入れてます。 http://www.lepicier.com/ 紅茶はだいたいこのレピシエで買ってます 品揃えとお店の雰囲気がいいです。 HPでの詳細な解説もありがたいです。 折角はてな使ってるのでこれからは飲んだ紅茶を…