手抜きチキンカレー

しつこいようだが
またカレー作ってみました。

今回はチキンカレーです。
簡単に作り方を
・たまねぎをする(あればフードプロセッサ無ければ卸金)
・すったたまねぎを大目の油でじっくりいためる(弱火1時間)
・茶色くなったら味付ける(カレー粉、ペッパー、にんにく、しょうが、塩)
・トマトピューレと水とヨーグルトを加え適当に味を調える
・鶏肉(骨付き)を入れ煮詰める
・水かさがどんどん減ってくるで焦げない程度に混ぜとく

こんだけ。
時間はかかるが意外とうまい。
おためしあれ。

辛さの調節はレッドペッパーにてできます。
しかし、平日にやるもんではなかいかも
たまねぎを1時間以上いためる時間はなかなかないですし、暇です。


彼女から電話が来てくれたおかげで
暇にはならなかったけどね(何気にのろけてみた)