2012-01-01から1年間の記事一覧

四角いせかいへ、こんにちは 3

一か月以上更新してませんでしたが 風邪をこじらせて以来、あまりプレイしなかったからしょうがない しかも、やってた内容がおおむね整地作業なため 何も書くことがなかったのである。 現在こんな感じ。 うむ。まったくわからないかもしれないが 山を2つほ…

四角いせかいへ、こんにちは 2

なんだかんだでちまちま、プレイしていますよ とりあえず、お豆腐ハウスを作って、危険な夜を逃れることぐらいは できるようになりました。 しょぼいけど許せ どうも、食料の確保ができないと、腹減って死ぬようなので 牧場をこさえました しょぼいけど許せ …

四角い世界へ、こんにちは

マインクラフトってご存知ですか?PCのDL販売のみのゲームで 広大な箱庭世界をまったりと過ごすゲームです。 穴掘って、素材集めて、素材をもとに建物を立てて という、まぁそれだけといえば、それだけなんですが 自由度が高くて、ニコニコや、youtube の動…

ヒーローズ

ウルヴァリンとキャプテンアメリカのフィグが欲しくて レゴヒーローズものを、買ってみた なんか、予備パーツすくねぇ レゴには小さい部品は多めに入っているはずなんですがねぇ もはや、大人が買ってる前提なので、ギリキリのパーツ数なのかな?

オリンピックレゴ

もう、オリンピックは終わりましたが、、、 ロンドンオリンピック限定ミニフィグを 楽天でかってしまった、、、 限定という言葉に弱いダメな大人です。

レゴ管理・続

散々悩んだ挙げ句別な容器に買い換えても 折角いままでそろえた方(スーパーピッチ)が無駄になってしまうという、ジレンマに悩んでいたのですが じゃあ中の小箱を自作しちゃおう!と、いう結論にいたった。 なかの仕切りに、厚紙で作った自作の箱を使ってみた…

オリンピック

オリンピックはじまりましたね それほど、熱狂的なわけではないんですが やってるとついつい見ちゃう 女子重量挙げとか、ルールもしらないのに はらはらして見てます 肘こわしたり、しないのだろうか

スターウォーズと惑星

つくった 別にスターウォーズが好きって訳じゃないんだけど この惑星がついたシリーズは、ついつい買ってしまう。 でも、惑星が以外と邪魔でこまってる

レゴ管理

ひっそりとはてなを更新してみる。 久しぶりにレゴの整理をしたら どつぼにはまった。 今まで、仕切りが可変のツールボックスを使っていたのだが、時間がかかりすぎる。 レゴは新しい色や、形状が結構ふえる。 その度に、仕切りを増やしたりしてたのだが、も…