レゴ管理


ひっそりとはてなを更新してみる。


久しぶりにレゴの整理をしたら
どつぼにはまった。


今まで、仕切りが可変のツールボックスを使っていたのだが、時間がかかりすぎる。


レゴは新しい色や、形状が結構ふえる。
その度に、仕切りを増やしたりしてたのだが、もう追い付かない。


もっと効率的に管理しないと
時間がいくらあっても足りん

まずは、収納ボックスから見直したい。
個人的にもとめる収納ボックスのポイントは

  • 効率的にレイアウトがかえられる
  • 比較的安価
  • できるだけ廃盤にならない商品

たぶん100均か一番、経済的なのはわかったるんだが
ラインナップがコロコロ変わるのが個人的に許せない


うーむ、、、
何か良い術はないものか、、、

とりあえず気になる収納ボックスは
以下の二つかなぁ

色々考えてみる。

デンサン スケルトンパーツケース 大 SP33-MS50

デンサン スケルトンパーツケース 大 SP33-MS50

アイリスオーヤマ 工具箱 パーツセパレーター PS-330 グレー

アイリスオーヤマ 工具箱 パーツセパレーター PS-330 グレー