2006-01-01から1年間の記事一覧

車輪を試す

さて、メインは相変わらず、八卦馬謖桃園で 相変わらず、負けまくっています。 呉とのマッチングが多く、弓主体のところはどうしてもつらいんです。 まぁ、負けても楽しいデッキなのでしばらくはこれをメインに戦います 最近勝率がよいのは、車輪デッキです…

桃園を試す

日記というか、月報状態ですね。 つい先月までは、八卦とWRで遊んでいましたが めっきり勝てなくなりました。 悔しいので、もう遊びに走ってます。 楽しめばいいんです。それで。 今のメインデッキ R劉備 SR諸葛亮 R馬超 R馬謖 R関銀屏 22/32 騎1 槍3 弓1 勇…

八卦を試す

さて、WRデッキに、八卦を埋め込んでみようと 新デッキを試してみました。 LE趙雲 SR馬超 SR諸葛亮 UC周倉 26/26 騎2 槍2 勇2 伏1 魅3 活1 元のデッキが LE趙雲 SR馬超 SR劉備 C夏侯月姫 25/27 騎2 槍2 勇1 魅4 活2 募1 武力は上がってるはずなんですが やは…

十三州

ハテナを放置して、4ヶ月が経過。 ページは更新しなくても休まず大戦はしてたわけで 先日、なんとか十三州になりました。 4ヶ月前は、カダと劉表をメインとした他勢デッキを使っていたのですが 先日のVarUpの馬鹿の弱体に伴い、他で行き詰まりました。 ので…

九州へ

あ、いや。旅行行ったわけじゃないですよ。無事に九州に昇格できました。 イロイロと調整したりしましたが 兀突骨デッキは結局のところ R兀突骨 SR華佗 C金環三結 C周倉 UC王允 C劉表 が一番安定している感じです。 基本戦術は 序盤の端攻めでは兀突骨を生か…

象にはまる

また、1月ぐらい更新をしてませんが。 大戦は、毎日はやってませんが、毎週は欠かさずやってます。 資産も大分充実してきたので まったりと、デッキ構築をする日々です。 携帯の .NET も稼動したので、以前よりも 自己分析がしやすくなりましたね。 最近は、…

光ってはいる

三国志大戦は、光ものを引かないとなかなか辞めたくないので いつも家に帰ってからパックをあけることにしています。 私の場合電車の乗り継ぎに30分以上開くこともあるので 平日はいつも、その時間を利用してちょっとだけプレイしています。 でも、大戦のカ…

土日の成果

平日ほとんどできないので 土日にまとめてやりにいってきましたよ。 おかげで、群雄伝も終わりました。 終わった時のイベント達成率 魏 33% 蜀 28% 呉 2% 呉だけ扱いがひどすぎます。 蜀も魏もスターターでイベント発生するのに 9章まで、スターターでのイベ…

群雄伝

しばらくは、群雄伝ばっかりなので あんまり書くことないかな。 現在の進捗 魏伝 12章まで 蜀伝 終了 呉伝 3章まで イベント発生にSRとかLEが必要なのがむかつきます。 Rだったら何とかそろえれるのに・・・ ちなみに先日 2回のみプレイ SRリョフ(涼)、Rデンホウ…

呉の憂い

ゲームから三国志に入った人なので 三国志では蜀の国が好きです。 その後、漫画や、三国無双なんかの影響もあり 呉も結構好きになってきたりしました。 三国志大戦でも、V1.2後半では ずっと呉単でやっていたのですが・・・ 三国志大戦2での呉の扱いはひど…

蜀伝クリア

昨日書いた、蜀伝18章はなんとかクリアできました。 象兵*4に対して Rカンウ Uチョウヒ Rキョウイ Rホウトウ で挑みました。 序盤は、ひたすら守りを固め 士気がたまるまで耐えに耐えました。 中盤から一気に、車輪号令+挑発を中心に責め立てました。 終盤に、RカンウとUチョウ…

とうとう稼動!

先週からついに三国志大戦が稼動しましたね。 どのゲーセンもコーナーに人だかりが出来ているため なかなかプレイできないです。 早速私も何度かプレイしてきました。 CPU戦が、群雄伝にかわり、ストーリー性が出ました。 これがなかなか面白い。 シナリオ毎…

大神

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見るタイトルとTOP絵が目を引いたので 大変気になっていたソフトでした 発表はかなり昔にされていたのに、なかなか発…

MOTHER3

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る MOTHER エンディングまで泣くんじゃない。MOTHER2 おとなも、こどもも、おねーさんも。MOTHER3 奇妙で、おもしろい。…

対戦日記

さてさて、こっちの日記は、大分放置している感じですが 久しぶりに、最近三国志大戦記録でも書いてみます。以前に三国志大戦日記を書いたのはかれこれ6ヶ月前です。 5品です。ちょw前より下がってるw 勝敗 4勝1敗 1討伐成功です。まぁまぁでした。討伐成…