呉の憂い

ゲームから三国志に入った人なので
三国志では蜀の国が好きです。


その後、漫画や、三国無双なんかの影響もあり
呉も結構好きになってきたりしました。


三国志大戦でも、V1.2後半では
ずっと呉単でやっていたのですが・・・


三国志大戦2での呉の扱いはひどすぎます。
・火計使いの知力軒並み減少。
・通常火計の範囲縮小
・Rソンサクの武力-1
・SR孫パパの武力-1
・SR孫サクの知力-1
・麻痺矢の必要士気UP
・Rリクソンが槍に、しかも範囲大幅縮小

などなど・・・

さらに、群雄伝でまで
魏と蜀は、スターターでそれなりにイベント発生するのに
呉は、最初しばらくは、R孫パパが必要、しかも、次はRサク必要


呉がかわいそすぎます。
確かに、一時期の天啓デッキや、
麻痺矢は異常なものがありましたが
Var1の最後のほうは、それなりのバランスだったと思います。


セガは何か呉に恨みor偏見があるに違いありません。



ちなみに、昨日は何も光物を引けませんでした。