蜀伝クリア

昨日書いた、蜀伝18章はなんとかクリアできました。


象兵*4に対して


Rカンウ Uチョウヒ Rキョウイ Rホウトウ
で挑みました。


序盤は、ひたすら守りを固め
士気がたまるまで耐えに耐えました。


中盤から一気に、車輪号令+挑発を中心に責め立てました。


終盤に、RカンウとUチョウヒが落ちたところで
相手が再起の法を発動、もうだめかと思ったのですが
出てきたのは、2対のみです。
再起の仕様変更に始めて感謝しました。


城門にホウトウを張り付かせ
キョウイで挑発し、なんとか落城に成功しました。


イベント発生があれば・・・もっと楽なはず・・・・


その後の19章、最終章は実に簡単でした。
ダメ計略入れれば楽勝かもしれませんが、私のデッキには強敵でした。



苦労した甲斐があってかSR董卓引けました。
大戦2のSRは1より豪華なデザインですね。
多分使わないと思うけど、嬉しかったです。


ついでに、Rショカツリョウも引けました、こっちはどうでもi(ry