とうとう稼動!

先週からついに三国志大戦が稼動しましたね。


どのゲーセンもコーナーに人だかりが出来ているため
なかなかプレイできないです。


早速私も何度かプレイしてきました。


CPU戦が、群雄伝にかわり、ストーリー性が出ました。
これがなかなか面白い。
シナリオ毎に、特定のカードを入れているとイベントが発生し
士気の上昇や、ステータスの変化など今までのCPU戦より何倍も面白くなってます。


イベントカードの入手や、イベント条件を満たすためのプレイが必要になってくるので
とても熱いです。


蜀伝をはじめてみました
意外とサクサクと進み、とうとう18章まできました。
18章は南蛮平定戦です。

敵は新兵種の像だけ、こちらのデッキは、
SRバチョウ、SRチョウリョウ、SRショカツリョウ、STリュウビ(全部 Var1)
です。


いままで楽勝だったので、鼻歌交じりにプレイ開始


ガッ! ガガガガガガガ! (パオーンパオーン)
「まだ死ねぬ!(撤退)」


ガッ! ガガガガガガガ! (パオーンパオーン)
「み、見えん、闘志の海が(撤退)」*1


ちょ!!!!!!!何この強さ!!!!!


たとえるなら、ファミコンイースの半ずらしのように
攻城中の兵隊が、ガガガガっと押し出されます。
そして見る見る減っていきます。


新カードのショカツリョウさんならきっとモウカクを倒すたびにイベント発生して、士気とか
たまるのでしょうが・・・
資産が揃うのは遠い日になると思います・・・


敵は、馬鹿ばかりなので、呉と同盟を結び、彼を呼ぶべきなのでしょうか・・・

*1:台詞は、忘れたので1の台詞で代用