象にはまる

また、1月ぐらい更新をしてませんが。


大戦は、毎日はやってませんが、毎週は欠かさずやってます。


資産も大分充実してきたので
まったりと、デッキ構築をする日々です。
携帯の .NET も稼動したので、以前よりも
自己分析がしやすくなりましたね。


最近は、他単にはまっています。
というか、象にはまっています。
何故か、無駄に、他のカードが充実しているので
他で遊んでいます。


本当は、蜀が大好きなんですが
蜀の主力カードをなかなか引けない上に、
いまは蜀マンセーな時代で、かえって使いたくないのです。
ええ。天邪鬼ですとも。


最近のメインデッキは
R兀突骨 SR華佗 C金環三結 C周倉 UC王允 C劉表
です。基本馬鹿連環
象おもしろいです。ゴリゴリ押しのけるのが快感になってきます。
連環との相性は抜群ですね。
華佗を、UC公孫瓚 C孟優 UC朶思大王
のどれかに交換してみると面白いかなと思ってます。


友人から孟獲を、借り受けたので、
入れてみたら、神速デッキにボコボコにされました。
槍をいれてなかったのもありますが、2.5で武力6はやはり痛い
うまく使えるデッキを思案中です。
やはり、ネタカードなのだろうか・・・