九州へ


あ、いや。旅行行ったわけじゃないですよ。

無事に九州に昇格できました。


イロイロと調整したりしましたが
兀突骨デッキは結局のところ


R兀突骨 SR華佗 C金環三結 C周倉 UC王允 C劉表


が一番安定している感じです。


基本戦術は
序盤の端攻めでは兀突骨を生かして返すように立ち回り
中盤からの攻め上がりから落城を狙ってます、


火刑デッキや、蜀単なんかは比較的勝率が高いですが
どうやら、同じ他単の呂布デッキや
神速デッキといった、馬メインのデッキには滅法弱いことが分かりました。


馬鹿+連環の小計も、選択肢にはありますが
実はあまり速度が遅くならないので、おとり計略です。
馬鹿をかけたあとは、華佗で武力を上げてゴリゴリ押してます。


結局使わないことのほうが多いので、王允
献帝 or 張梁にしてみようかしら。