日ごろの行い?


※本文中に下痢だの尻だの、若干汚らしい言葉が含まれます!苦手な方はご遠慮ください。


昨日の朝方から、軽い吐き気と、周期的に下腹部に痛みを覚える。しかし、一昨日買いもの行った際に料理の材料を買っていたので、無駄にしないために、計画どおり角煮をつくることにする。
先日友人に誘われて手を出したリネIIをまったりやりながら、とりあえず煮込む。いつもなら作り終わると速攻食べるのだが、なぜか食欲が湧かない。しかも若干下痢気味。普通ならここでおかしいと気付くのだが。スルー


夕方。遠方より友来たるアリ
GWに実家に帰っていたので、中継地点として我が家に泊まって行きたいとのこと*1体調のせいかあまり動きたくないので、近場の養老の滝へ行くことにした。やはり食欲はあまり湧かず、胃は相変わらずちくちくする。適当に食べ、適当に飲むこの時点でも、スルー



家に帰った途端にトイレの守護神へ豹変。
ここで初めて、「Σ(゜Д゜)! 食中毒の症状では?!」と疑問視。何時もおなか壊しているので多少の、腹痛や下痢には動じないことが裏目に出たようだ。


経緯
5/1 昼 お店で餃子と炒飯
5/1 夜 米(米だけ。この食べ方に突っ込んではいけない)
5/2 昼 お店で鳥のから揚げ定食
5/2 夜 米(突っ込んではいけない。日本人は米を愛せ)
5/3 昼 JUSC●で焼き鳥(レバー 皮 砂肝)
5/4 夜 米 (とりあえずいためてみた)
5/4 朝 腹痛を覚える
5/4 昼 軽い下痢、食欲不振
5/4 夜 数回の下痢、トイレの守護神(1g/h)*2
5/5 朝 早朝からトイレ引き篭もり状態(3g/h) 腹痛。倦怠感。食欲不振
5/5 昼 休日出勤するも、トイレ常駐プロセスに(2g/h)


食生活が社会人としてどうとかは置いといて

4日の朝からということだから、3日に食べたものに当たりをつけてみますか。


・・
・・・
レバー・・・そういや微妙な味だったなぁ・・・・な・・・生?!ま・・・まさかねぇ。JUSC●で生は出さないね・・・でも思い当たる節は、他に無いな・・・

3日の唐揚げ定食も怪しむ要素だが、何よりおいしかったのでそれはきっと無いと踏む。ということで、JUSC●の焼き鳥は二度と買わないことにしようと決めた。おいしくなかったし。


折角休日出勤しているので、自分の症状から菌を探してみる
http://www.naash.go.jp/kenko/eisei/tokutyou.html
http://www.n-shokuei.jp/saikin/index11.html

鶏肉だったら、やっぱりサルモネラっぽいなぁ。でも、熱は平熱なんだよなぁ

ん?
セレウス菌

原因食品:米や小麦などの農作物
米や小麦などの農作物を原料とする食品が主な感染源です。原因食品は焼飯、スパゲッティー、ピラフ、焼きそばなどです。嘔吐型は主に米飯から、下痢型は主に食肉製品やスープなどから感染します。米飯やスパゲッティーでは増殖しやすいので、十分な注意が必要です。

こ・・・こっちかな・・・・


_no 結局自分が巻いた種かよ・・・
疑ってごめんよ JUSC● また焼き鳥買うよ・・・


トイレに行き過ぎて、尻が痛くてかないません。

ポカリスエットウィダーインゼリーと会社のウォッシュレットに死ぬほど感謝する一日

*1:大船渡>仙台(実は多賀城)>さいたまー

*2:1時間に1回の下痢