グラディウスV

以前に(d:id:D13:20040616)話題に出したのですが、
グラディウス5の発売日が待ち遠しいです。
ほんとに。気が狂いそうです。
なんでもオプションには4つのタイプがあるらしいです、
どれもカッコイイんです。
ちっちゃいですけどフラッシュのデモっぽいものを発見したので見てみましょう


TYPE1
http://www.konamityo.com/gra5/game/game/type1/type1.html
オーソドックナタイプです。自機との相対距離を固定できるそうです。
渋いですね。



TYPE2
http://www.konamityo.com/gra5/game/game/type2/type2.html
なんですかこの華麗な動きは!
レーザーがうねっている!
TYPE2はプレイヤーがオプションのショットの方向を決めれるとのことです。
素晴らしい!
痒いところに手が届くオプションってところでしょうか。



TYPE3
http://www.konamityo.com/gra5/game/game/type3/type3.html
ウィングオプションですね。
幅を自由に制御できるみたいです。
魚鱗の陣って感じです。



TYPE4
http://www.konamityo.com/gra5/game/game/type4/type4.html
回転オプション。
グラディウス3の時は一番好きだったんですが
今回は他のオプションがかっこいいので、影が薄くなりそうな予感がします。




一番気になるのはやはりTYPE2ですかな。
兎に角、早くやりたい!やりたい!