METAL SAGA

みなさんにとって、RPGといって思い浮かぶものはなんですか?


大概の人はドラクエ・FFでしょう
ちょっとゲームをかじっている人だったら、
ウィザードリー女神転生やMOTEHRなんかもあるかもしれません。


私の中で一番印象深いRPGといったらMETAL MAXです。


当時、RPGといったら基本的には
剣と魔法のファンタジーの世界
勇者がモンスターを退治しながら
お姫様を助けたり世界を救ったりするのが主流でした。


メタルマックスもモンスターを倒してレベルを上げるRPGです。
でも、世界観が全く違います。
荒廃した、瓦礫のような世界の中
銃を構え、戦車に乗り、名のある賞金首を倒してお金を稼ぎ、名声を上げる。


力と金が全ての世界
アウトローな感じなんです。
漢の世界です。


万人受けはしないと思います。
でも私はこのゲームが大好きです。


そしてついに、続編が発売です。

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/


長かったです。
ずっと待っていました。
10年ぐらいたちました。


もう諦めかけていたので、本当に嬉しいです。
素晴らしいゲームになっているといいなと思っています。