METAL SAGA 発売日

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

とうとう本日発売です。メタルサーガ
もちろん買いますとも。
ヨドバシで予約までしてありますとも。


本当は予約までして買う予定は無かったんです。
でもですね、店頭プロモーションにやられました。


流れていた曲は賞金首(ボス)との戦闘の音楽だったんですが
ファミコンのころのままだったんです。
華々しいファンタジーのFFやDQとは違う、漢くさい音楽。


サルモネラ一家・・・マッドマッスル・・・カリョストロ・・・テッドブロイラー
目を閉じると数々の死闘を思い出す。
この曲を使うなんて反則だ!(ある意味販促なので正解)


いてもたってもいられず予約してしまいました。


メタルマックスに限らず私は戦闘の音楽が好きです。


時には、敵の驚異を引き立たせる驚異の音となり
時には、自分の士気を高める鼓舞の音となる。


やはりRPGの醍醐味といったら戦闘ですもの。
その音楽はとっても重要だと思います。

ゲーム音楽も結構馬鹿にならないですよね。


とりあえず、メタルマックスにワクワクして仕事に手がつきません(ぉぃ


「あれ?ロマサガは?」とかの突っ込みは一切受け付けません。