[三国志大戦]はじめてしまいました。

以前からいくつもカード系のゲーセンオンライン物をスルーしてきました。


理由は簡単です。
吸われるからです。
財布の中身を


MTGにも手を出したことがある私は
おそらく相当の投資をしてしまうことなんて
わかっていたんです。
わかっていたんです。
そうなることなんて。


でも、ずるいですよ。セガさん。
私はね
三国志大好きなの。ゲーム大好きなの。カードゲーム大好きなの。


的を得すぎています。


正直稼働してすぐに1度やっていたのですが
仕事の都合上、中の国への長期出張してて
なかなかやれませんでした。


先日友人が北の国の森の社に遊びにきてくれたときに
本格的に始めました。


いやー面白い。
システムとしては、武将カードを盤上で操作し
敵の城を落とすだけのシンプルな中身ですが。


システムがとてもいい。
槍、馬、弓の3竦みと、武将個々の能力なんて
ゲームの王道なはずなんだけど
すごいしっくりくる形になっている。
カードのバリエーションが非常に抱負でいろんな戦術が考えられる。


何より、三国志というだけあってキャラが立っている。
あんまり使えない能力の武将でも
好きだと使いたくなっちゃったりするんですよ。


システムの詳細については
http://g-master.org/3taisen/
↑このページが一番わかりやすかったので
興味があるひとは、見てみてください。


もちろん私はカード運も悪いしプレイヤースキルも低いので
負け越してます。勝率は3割程度です。
でも。いいんです。本人楽しんでますから。