初めてのお使い

うちの奥様は、旦那様によくお使いを頼む。
旦那様は優しいので
たいていのものを買ってきて差し上げるのです(大体自腹)


こら。そこ!「うわぁ。尻に敷かれてるなぁ」とか言わない


大体は、お菓子だったり、ジュースだったり、漫画だったりなんですが
とある、週末の日のこと。
今回はすごいものを頼みやがった。


ちょっと生生しいですが気にしないように。


私達は、結婚はしたものの
諸事情によりまだ一緒に暮らしているわけではないのです。
通い婚ってやつです。
奥様ははるばる遠くから旦那様のアパートに足を運び
夕飯を一緒に食べるべくお部屋を暖めていたのでした。


毎晩仕事が遅い旦那様。
仕事が終わったのは、深夜22時。
「あぁ・・・待っているだろうなぁ」と気を利かせて
行きつけのコンビニの前で電話しました


旦那様「今仕事終わったー」
奥様「お疲れさまー」
旦那様「コンビニにいるんだけど、何か買ってくものあるー?」
奥様「あー。んじゃ生理用ナプキン買って来てー」


旦那様「えー( ゜Д゜)!!」


奥様「夜用ね。」


旦那様「えー( Д ) ゜ ゜!!」


奥様「恥ずかしいならいいけどさー。かってきてぇん。あとゼリーも。」


奥さん。羞恥プレイでつよそれ。

ぶーぶー言ったものの
女性にとっては死活問題なのだろうと
自分のプライドは捨てて買ってあげることにしました。


とりあえず、単品でそれを買うのもあれなので
ゼリーとお菓子を2つぐらい。


いきつけのコンビニなので店員も顔見知り
まさか、いつも、弁当と肉まんしか買っていない、ごっついスーツの男が
夜用ウィスパーを出すとは思ってもいなかったのかちょっと動揺気味
若干のいやな間があきました。


その嫌な間のせいでいつもの癖で


旦那様「あと、肉まんお願い致します。」


とか言ってしまいました。
早く帰りたいのに。


店員「かしこまりました。」


なんか何時になくもたもたしています。
後ろに並んでいる別な客からの視線が痛い。
多分、私の買った品物なんて見てはいないんだろうが
見ている気がしてならない。
早くして!早くつめて!


店員「袋別にしますか?」
旦那様「あ、お願いします。」


あーそりゃそうだろう。紙袋とかに入れるもんな普通
透けて見えてはずかしいもんな。
とか考えていたら・・・


全部一緒の大きな袋に入れた後に、肉まんを別な袋に入れやがりました。


そっちをかよ!嫌がらせだろこれ!絶対嫌がらせだ!
おまえは知っているはずだ!


コンビニの袋から透けて見える夜用ウィスパーは
私のわずかに残っていたプライドを消し去るには十分の輝きでした。


奥様。次はちゃんと自分で買って下さい。