みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂 オフィシャルサイト


買っちゃいました。みんな大好き塊魂


感想 : 最高デース!!!!


前作のテイストを失うことなく、前作以上のものに仕上がってます。
基本の操作は全く変わってません。
しかし、塊魂は非常に完成されたシステムなのでここは変える必要は無いのかもしれません。


ステージも結構増えてます、前作より一癖も二癖もあるステージばかりです。
あいかわず、コネタ満載ですし。このゴチャゴチャな世界たまらねー
個人的にすきなのは、車を巻き込むステージ。スピード感がたまりません。
音楽も前作同様意外と有名どころが多いですね。
松崎さんとかご健在。あいかわらず渋い声しておる。


でも何より。私の一番の注目所は、OPで流れるナレーションですね。
前作のストーリー概要と世界観を説明してくれるのですが・・・
この独特の胡散臭い声は・・・


ペリーの人の声だ!宮崎吐夢だ!
バスト占いの歌、ピアノレッスンと数々の伝説を生んでいる人だ!


やばいくらい。ベストな声。
宮崎吐夢をここで持ってくるなんて。スタッフの才能に恐怖すら覚える。


宮崎吐夢をもっと知りたい人はこちら↓


はてなでの説明。俳優だったのかよ!
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%dc%ba%ea%c5%c7%cc%b4


CDだしてたんだ・・・ちょっと欲しい
http://d.hatena.ne.jp/asin/B00024Z84W
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z84W/249-8369755-8482764


音声発見。会社で見つけたので、参照先までは確認しておらん。無くても知らん
http://perry-miyazaki.hp.infoseek.co.jp/


顔写真発見。なんだこれ!意外と好青年!ほんとか?!
http://www9.big.or.jp/~otona/page007.html


余談ですが、残念ながらうちの奥様は
塊魂が嫌いです。理由は・・・


奥様「こんな汚い部屋とか、町とか、がまんできない!」
旦那様「えー。じゃぁそれを綺麗にすると思えばいいじゃん」
奥様「こんな汚い塊を作るなんて、もっと我慢できん!」


(’A`)面白いのに・・・