スパイダーマン2

映画欲がまだ収まらなかった私。ついつい買ってしまいました。
1は映画館で見ていたのですが2はまだ見ていなかったんですよ。
んで1・2がセットになったDVDが出てきたので買ってしまいました。


いやぁ。やっぱり凄いね。
まぁ。見ていない人にはなんのことか分からないと思うが
なんていうか、ウネウネが凄い。ウネウネが。
ウネウネだけでも見る価値はある。ウネウネ。
もう並みのウネウネではないんだこれが。ていうかホスィ。
脳ぐらいのっとらせてやるからあのウネウネくれ。


と。主人公そっちのけのウネウネ崇拝は置いといて。
続編って結構だめなの多いと思うけど
スパイダーマン2は結構よかったかな。
ストーリーもしっかりしてるし
アクションも爽快。
恋愛はとりあえず置いといて。
ヒーローの苦悩がいい。ヒーローだって人間だもの(みつを)


でもやっぱり、ウネウネとのバトルが一番印象的でした。
電車のシーンなんかは一緒になって踏ん張ってしまう自分がいました。
何はともあれ。僕もウネウネがほすぃ。ウネウネが。


一つだけ気に入らないのは
ヒロインのキルスティン・ダンストが正直美人に見えません。
ウネウネにさらわれたりしても
スパイダーマン!早く助けてあげて!といった感情に繋がりません。
「あー。さらわれちゃったね。」ぐらいに冷ややかに見てしまいました。
なんか、目元とか笑顔とか怖いし。
日本人の感性だから?それとも俺だけ?
ブラウザの前の人。ファンだったらごめんなさい。


なんとなく続編が出るのだろうという雰囲気をかもしだして終わっているんだけど
スパイダーマンの正体が重要な人物に(しかも二人)ばれてしまってる
この続きをがどうするのかが凄く気になる。


見る価値は十分にある作品でした。ウネウネ