Mr.インクレディブル

映画見てきました。
ハウルを見た時、CMしてて凄く気になったんですよ。
そして、ハウルがいまいち消化不良だったため映画欲が満たされてなかったんですよ。
そこで、見てきました。Mr.インクレディブル


ストーリーがかなり良い。
私みたいな、文才が無いやつが書いてもしょうがないんだが
概要としては、
ヒーローが活躍していた時代は過去の物。
いまやヒーローは、特別な力を使ってはならず、一般人としてひっそりと生きなければならない。
そんな元ヒーローの中の一人、Mr.インクレディブル
彼は、普通の(実は普通じゃないんだけど)家庭を築くも
なんともやり切れをない毎日を過ごしている。
自分には力があり、誰かを助けることが出来るのに、という彼の思いは募る
そこに、もう一度ヒーローとして仕事をしないかという魅力的な誘いが、彼の元に来る。
過去の栄光を捨てきれない彼は、妻に内緒でこっそりと・・・・


やっぱ、文才ないね。というわけでちゃんとしたストーリーが知りたいなら
是非映画にいくなり、オフィシャルを見てください。
前半の哀愁漂うヒーローの姿と、でっぷりしたおなかは実に泣ける。


音楽は、スパイダーマンに近い感じの曲調かな?
シーンにあった緊張感がある音楽や、ヒーロー登場!見たいなのりのりの音楽
場面にあったものばかりでとても心地よい。
サントラがちょっぴり欲しいぞ。


CGはアメリカ特有のくどさは若干あるものの、かなり素晴らしい出来栄え。
ディズニーの絵は正直あまり好きじゃなかったんだけど。これだったら許せるかも。


キャラクターが全部個性的でいい
正確も能力も見ていて飽きない。
どのキャラもとても好きなんだけど、私はフロズンという元・相棒が好きです。


でも、インクレディブルっていまいちピンとこない単語。
語力に乏しいのもあるのだが、聞いたことが無い。
ということで調べてみました。

in・credible
━━ a. 信じがたい; 〔話〕 すばらしい
goo辞書

すばらしい男ってことか?
Goo辞書はいまいち信用してないのでALCで検索

incredible
【レベル】5、【発音】inkre'dэbl、【@】インクレディブル、【分節】in・cred・i・ble
【形-1】 信じられない、信じ難い、信用{しんよう}できない
【形-2】 信じられない[信じ難い]ほど素晴{すば}らしい、すごい、驚くべき、途方{とほう}もない、とてつもない、非常{ひじょう}な
ALC

ありゃ。似たようなもんだった。

ALCにはIncredible Hulk (超人ハルク)って単語も乗っていた。
まぁ。すごい人ってことね


エンディングのスタッフロールもちょっとこじゃれた作りをしてて、見ていて飽きない。
とりあえず。金掛けてみる価値は十ニ分にあると思う。
家族愛が素晴らしい。家族の為に頑張るっていいね!