http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040611/mgs.htm
メタルギア大好きです。

今回はサバイバルに重きをおいているみたいですね
蛇とって食べたり、きのことって食べたりするんでしょうね
ワクワクします


メタルギアの、緊張感はたまりませんね
最初にPSのメタルギアが出てきたときの感動は今でも忘れません。
今までのゲームは敵と対峙して倒すって言うのがメインだったのに
敵と如何に遭遇せずに、潜伏し任務を果たすかという点が最高にしびれました。
ストーリーも、洋画のように洗練されていていいかんじです。


兎に角
無駄にカラスをスナイパーライフルで狙撃して大佐に怒られたり
敵でも味方でも、顔面に死ぬほど麻酔銃うってカメラで撮影したり
女性の職員のパンツを覗こうと四苦八苦したり
ニキータでおびえる敵兵を追いまわしたり
ゲノム兵の背中にC4爆弾を設置し、遠くの方から双眼鏡で除きながら、ボンとか
またできると思うと、とっても楽しみです。